2022年9月24日土曜日

あかつき祭、1日目の午後も無事終わりました。(午後の発表)

ごきげんよう。
あかつき祭、午後の発表も無事終わりました。

ダンス部
ダンス部は「AROUND THE WORLD〜キャリーを片手に〜」をテーマに、女の子3人が空港を出発し、インド、フランス、日本を巡ります。
インドではインド映画風の音楽とダンスを、フランスでは“Oh! Shanzerize”に合わせてバレエ調のダンスを、日本では映画、座頭市の“Festivo”に合わせてよさこい節風のダンスを披露してくれました。
なんだかその国に行った気分にさせてくれる、とてもワクワクするダンスでした!
明日は13:00〜13:20に体育館でダンスを披露するので、是非このワクワク感を味わいにいらしてください。

演劇部
演劇部は「親友の死」をテーマに、オリジナルの脚本『またね。』を演じました。
主人公スミレは親友アヤメの死をどう受け入れていくのか、苦しみ悩むスミレを見守る友人達はどんな気持ちでいるのか。笑えるコメディ要素も織り交ぜつつ、スミレが自分の心と向き合い、成長していく姿を描いています。
ストーリーを全て話してしまうのはもったいないので、結末は是非、明日(25日)の13:40〜14:10の公演を体育館に見に来てください。

チアダンス部
チアダンス部は日頃の練習の成果なのか、息の合った躍動感のある演技で会場を魅了しました!座席後方では、友人である生徒達が一生懸命ペンライトをふって応援していました。
チアダンス部の生徒達は、汗をたくさんかきながらも笑顔で演技に取り組んでいる様子が印象的でした。
明日(25日)は14:20〜14:40に体育館でチアダンス部の溌溂とした演技を見ることができますので、ぜひいらしてください!

軽音楽研究部
軽音楽研究部は、なんと5曲も披露してくれました。
1曲目はCHICO with hohey works「世界は恋に落ちている」、
2曲目はDECO*27「弱虫モンブラン」、
3曲目はYOASOBI「あの夢をなぞって」、
4曲目はオレンジスパイニクラブ「キンモクセイ」
5曲目はMrs.Green Apple「点描の唄」 でした。

1年生を中心としたバンドや、先生を交えたバンド、ソロではなくデュエット曲など、様々な組み合わせでバリエーションのある曲を演奏してくれました。
中でも4曲目はキーボードとギターの二人のハモリが美しく、是非みなさんにも聴いていただきたいです。
明日(25日は)11:00から第二音楽室と、14:50〜15:15に体育館で演奏を行う予定ですので生徒達の美声と巧みな演奏を聴きに来てください。

いかがでしょうか。明日(25日)はあかつき祭の最終日となります。
生徒は校内発表と1日目の発表を経てよりパフォーマンスに磨きがかかっています。

磨きのかかった生徒達のパフォーマンス、手応えを感じてより自信を持って演技に取り組む生徒達の笑顔を、ぜひ見にきてください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
<タイムテーブル>
9月24日(土)受付8:00〜(最終入場15:30)
※雨天スケジュールで行います
【体育館】
9:00〜9:15 オープニング
9:40〜10:00 合唱部
10:10〜10:30 剣道部
10:40〜11:00 バトン部
11:30〜11:45 書道部
11:55〜12:10 箏曲部
12:40〜13:00 吹奏楽部
13:20〜13:40 ダンス部
13:50〜14:20 演劇部
14:30〜14:50 チアダンス部
15:00〜15:25 軽音楽研究部
16:00〜      エンディング


9月25日(日)受付8:00〜(最終入場15:30)
【体育館】
9:00〜9:15 オープニング
9:40〜10:00 合唱部
10:10〜10:30 剣道部
10:40〜11:00 バトン部
11:30〜11:45 箏曲部
11:55〜12:15 吹奏楽部
13:00〜13:20 ダンス部
13:40〜14:10 演劇部
14:20〜14:40 チアダンス部
14:50〜15:15 軽音楽研究部
16:00〜      エンディング

※受験生はチケットなしでも入場できます。
※各クラスでの商品販売や企画参加は現金で行っております。
※昼食は時間を指定してご案内しています。(キャッシュレス対応のため、交通系ICカードでの決済のご協力をお願いします。)
※校内や生徒の撮影はご遠慮ください。
※個別相談を実施しております。成績表などがあればより詳しいお話ができます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------